2020年6月 FXトレード収支




お久しぶりです、サラリーマンFXトレーダー・しゅんすけです。

いやー、久々のブログ更新ですw

なぜブログをぱったり中断していたのかというと・・・6月の収支を見ていただければ分かります(;´Д`)

その辺の詳しい心境(どーでもいいw)はのちほど。

では、2020年6月の月間FXトレード収支を公開します。



月間収支、大損失!

勝率: 18勝37敗(32%)

勝ちトレード平均利益: +1,1278円

負けトレード平均損失: -9,440円

収支: -146,447円

どどんっ!

はい、5月に比べて破壊的な損失です(/ω\)

そしてこの損失の大部分である、6月1日の初日に10万くらい負けたという事実があります。

マジでやらかしました・・・

勝率が馬鹿みたいに下がった原因は、冷静さを失っていたということなんでしょう・・・でも、正直自分でもよく分かりません。

まあ、トレードを見返すと「なんでここでエントリー?」という明らかに利益欲しさに根拠も薄い中でエントリーしてしまうものがほとんどでした。

その証拠に取引回数がこれまでの月の3倍くらいになってます・・・ポジポジ病にかかったといっていいでしょうね。

(トレード手法・ルールは、こちらで公開しています)

稼ぎたければ焦ってはダメ!

というわけで、6月は、さんざんな結果になった1か月でした。

そして、6月の中旬からはトレード手法の見直しと検証でひたすらうまくいかない、焦りの日々でした。

そんなこんなでとてもじゃないけど、皆さんにお見せできるトレード内容ではなかったです。

今後は、月の利益がプラスに戻って皆さんに胸張って報告できるトレード内容になったら、トレード解説も復活させようかなと思ってます。

だって、FXで勝ててない人の解説なんて見ても無益ですからね(爆)

手法も改変して、ある意味初心に戻ってしまったので、皆さんに共有できる何かをつかんだらまた戻ってこようと思います。

それまで、しばし自己研鑽の日々を続けたいと思います!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)