2021年1月 FXトレード収支




サラリーマンFXトレーダー・しゅんすけです。

完全に遅くなりましたが、1月の収支報告と行きたいと思います。

3か月連続のマイナス(´Д⊂ヽ

記事が遅くなった理由は、記事にすると精神的に凹んでしまいそうだったから(爆)

そしてどうして今さら記事にする気になったか…それは2月収支報告を見れば分かりますw

人間分かりやすい生き物です。

では、2021年1月の月間FXトレード収支を公開します。



昨年の6月に匹敵する大きなドローダウン!

勝率: 5勝15敗(25%)

勝ちトレード平均利益: +11,616円

負けトレード平均損失: -11,433円

1回のトレードあたりの最大利益: +15,260円

1回のトレードあたりの最大損失:-16,140円

収支: ー113,656円

勝率が悪い上に損切り額が利確額と変わらない、致命的です。

今だから言えますが、この時のトレードは完全に迷走してました。

自分のトレードに自信がない、あれこれ自分の得意なパターン以外で勝負しようとしている、エントリー後も統一性がない…割と散々でした。

でも、唯一褒めたいのは、きちんと損切りはしているので、トレーダーにとって最悪な結果である退場に至っていないという点ですね。

とにかく、退場にならなければ再起をかけることができます。

なんだかんだでこれが一番大事ですね…たぶん。

とにかく、損切を小さく、利益を大きく、損小利大を意識したトレードに切り替えないといけないですね。

(トレード手法・ルールは、こちらで公開しています)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)