2021年2月 FXトレード収支




サラリーマンFXトレーダー・しゅんすけです。

2月の収支報告です。

久々のプラス(`・ω・´)

1月のドローダウンから上手く立ち直れました!

めでたしめでたし。

問題はこの成績を来月も続けられるかどうかですが、今は素直に喜びたい。

では、2021年2月の月間FXトレード収支を公開します。



昨年の9月を越える大きなプラス収支!

勝率: 13勝11敗(54%)

勝ちトレード平均利益: +26,869円

負けトレード平均損失: -16,172円

1回のトレードあたりの最大利益: +69,190円

1回のトレードあたりの最大損失:-24,800円

収支: +171,411円

勝率50%越え、利益が損失に対して約1.5倍となかなかの成績だったんじゃないかと思います。

とにかく今回改善したのは、いかにポジションをホールドして利益を伸ばすかという点のみです。

逆に言えば、それさえやれば、勝率が低くてもプラスで終わることも十分可能であると言えます。

勝率にこだわると常に精度の高いエントリーが求められてしまうので、一度調子が悪くなると一気に負けがかさんでしまいます(これ先月の自分w)。

そういう意味でも、損小利大って精神的に安定できる戦略だと思います。

(トレード手法・ルールは、こちらで公開しています)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)